カテゴリ

カート

ロード中

映画キングダム2遥かなる大地へ山﨑賢人・吉沢亮ら再集結蛇甘平原の戦いを描く続編

May 20, 2022
山﨑賢人主演、映画『キングダム』の続編が、『キングダム2 遥かなる大地へ』として2022年7月15日(金)に公開される。映画『キングダム』続編が公開へ2019年邦画実写化作品No.1ヒット作品『キングダム』『キングダム2 遥かなる大地へ』場面カット|写真3は、「週刊ヤングジャンプ」の連載から火が付き、単行本の累計発行部数6000万部を突破した人気コミックの実写化作品。紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描いた物語は、2019年邦画実写化作品No.1ヒットを記録するほど、大きな話題を集めた。続編『キングダム2 遥かなる大地へ』は“蛇甘平原”の戦いを描く

続編を望むファンの熱意の後押しも有り、早くも映画『キングダム』続編・パート2の製作へ。パート2では、信にとっての初陣、大将軍への第一歩でもある“蛇甘平原(だかんへいげん)”の戦いを描く。主演の山﨑賢人ほか吉沢亮、橋本環奈ら続投『キングダム2 遥かなる大地へ』場面カット|写真11前作『キングダム』同様に、主人公の信役に山﨑賢人、嬴政役に吉沢亮、河了貂役に橋本環奈が続役。

信(しん)...山﨑賢人
中華・西方の国「秦」にて、戦争孤児として育つ。死別した幼馴染の漂(りょう)とそっくりな国王に力を貸す。天下の大将軍を目指している。『キングダム2 遥かなる大地へ』では、国境を越え侵攻を開始した隣国「魏」にプラダバッグコピー対して、討伐のため決戦の地・蛇甘平原に歩兵として向かう。その道中、同郷の尾平と尾到と再会するのだが…。

嬴政(えいせい)...吉沢亮
秦国の王。弟のクーデターにより一度は玉座を追われた若き王。信とともに強敵をロエベバッグコピー打ち破り、みごと内乱を鎮圧。玉座を奪還した。攻めてくる隣国「魏」に対して、討伐の号令を出す。

河了貂(かりょうてん)...橋本環奈
信に協力する仲間。山民族の末裔。羌瘣役は清野菜名!『キングダム2 遥かなる大地へ』新キャスト『キングダム2 遥かなる大地へ』場面カット|写真8羌瘣(きょうかい)...清野菜名

哀しみの一族とも呼ばれる、千年を超える歴史を持つ伝説の暗殺一族“蚩尤(しゆう)”の一人。特殊な呼吸法を操る“巫舞”により、その身に神を堕として戦う。その姿はまるで舞いのよう。敵か味方かー その素性は謎に包まれている。

『キングダム2 遥かなる大地へ』より登場する新キャラクター羌瘣を演じるのは、『』『』などの公開も控える清野菜名。単なるアクションではなく、巫舞と呼ばれる羌瘣特有の舞うような剣術を身につけるため、3か月に及ぶトレーニングを積み重ねたという。羌象(きょうしょう)...山本千尋

羌瘣と姉妹のように育った蚩尤の一人。“伍”のメンバーこの時代の戦いでは、歩兵隊の5人を1組とした「伍(ご)」を構成し戦う。リーダーは伍長という。

山﨑賢人演じる信は、清野菜名演じる羌瘣、同郷の尾平らと共に、運命共同体となる歩兵の5人組を結成。メンバーとは、信が「魏」の討伐に向かう道中に出会うのだが…戦績もない信は残り物の集まりゆえに“最弱の伍”とも呼ばれる5人と組むことになる。『キングダム2 遥かなる大地へ』場面カット|写真4尾平(びへい)...岡山天音(『』『』)
信と同じ村出身で、チンピラ兄弟と言われる“尾兄弟”の兄。 お調子者ではあるが、仲間思いな一面も。 初陣で恐怖に震えるものの、敵に殺されそうになっている弟を身を挺して守る。

尾到(びとう)...三浦貴大(『』『』)
信と同じ村出身で、チンピラ兄弟と言われる“尾兄弟”の弟。 穏やかながら芯の強い性格で、兄とともに戦に参加する。 久々に会った信の成長をいち早く見抜く観察力も。『キングダム2 遥かなる大地へ』場面カット|写真5澤圭(たくけい)...濱津隆之(『カメラを止めるな!』『』)
頼りなく見える風貌の為、いつも残り物のメンバーで伍を組んでいるハズレの伍長。 しかし、多くの戦場を生き残った経験を持つ。暴走しがちな信、心を閉ざす羌瘣、初陣の恐怖で動けない尾兄弟をまとめる事となる。

<< 是枝裕和初の韓国映画ベイビー・ブローカー赤ちゃんポストを巡る物語ソン・ガンホら出演

>> 映画バズ・ライトイヤーディズニー&ピクサートイ・ストーリーのバズの世界が実在したら