カテゴリ

カート

ロード中

是枝裕和初の韓国映画ベイビー・ブローカー赤ちゃんポストを巡る物語ソン・ガンホら出演

May 20, 2022
是枝裕和監督の最新作で、初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』が、2022年6月24日(金)に公開される。是枝裕和の最新作『ベイビー・ブローカー』『ベイビー・ブローカー』場面カット|写真2毎作品、現実と密接した主題意識をもとに、様々な人物の物語を鋭い洞察力と温かい視線で描いてきた。これまでカンヌ映画祭コンペティション部門にて、2013年の『そして父になる』で審査委員賞、2018年の『』でパルムドールを受賞し、2019年には、フランス語と英語で演出した最新作『』を公開し、活躍の場を世界へと広げた。是枝裕和初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』場面カット|写真22最新作『ベイビー・ブローカー』は、監督・脚本・編集ともに是枝裕和が手がける、自身初の韓国映画。韓国の製作陣、俳優と共に長年温めていた企画からスタートした映画『ベイビー・ブローカー』では、子供を育てられない人が匿名で赤ちゃんを置いていくことができるように用意された“ベビーボックス”を巡って出会った人たちの物語を描く。メイキングカットよりメイキングカットより“ベビーボックス”をめぐり出会った5人が旅を重ねていく中で、それぞれに思惑を抱えながらもどこか“家族”のような関係性を紡いでいくのが『ベイビー・ブローカー』の見所の1つ。撮影が順撮りで行われたこともあり、キャスト陣自体がシーンを重ねていく中で絆を育んでいったという。『パラサイト 半地下の家族』のソン・ガンホらキャスト陣『ベイビー・ブローカー』場面カット|写真6キャストとして、韓国を代表する名優たちが勢揃い。

■サンヒョン(ソン・ガンホ)
クリーニング店を営みながらも借金に追われており、ドンスとともに赤ちゃんを売り飛ばす裏稼業を行っている。『』で主演を務めたが物語の主人公であるサンヒョンを演じる。この映画について、ソン・ガンホは「人間についての物語。人間が持っている尊い感情を表現した映画」「深い井戸の水のように澄んで美しい作品の世界に出会えると思います。ぜひ観てください」とコメントを残している。『ベイビー・ブローカー』場面カット|写真9■ドンス(カン・ドンウォン)
児童養護施設出身であり、施設で働いている。サンヒョンとともに、赤ちゃんポストに預けられた赤ん坊をこっそり売り飛ばす裏稼業を行う。『MASTER/マスター』のカン・ドンウォンが担当。カン・ドンウォンはこの物語について、「家族の物語をブローカーを通して語るのは新しい視点で面白かったです」とコメントしている。『ベイビー・ブローカー』場面カット|写真7■スジン(ぺ・ドゥナ)
刑事。ベイビー・ブローカーであるサンヒョン、ドンスを検挙するためずっと尾行を行う。『空気人形』のぺ・ドゥナが演じる。『ベイビー・ブローカー』の脚本を読んだペ・ドゥナは「是枝監督らしいシナリオだと思いました」と語っている。『ベイビー・ブローカー』場面カット|写真8■ソヨン(イ・ジウン)
自身の赤ちゃんを一度は赤ちゃんポストに預けたものの、翌日思い直す。“IU”名義でシンガーソングライターとしても人気を集め、「梨泰院クラス」のパク・ソジュンとW主演を務める映画『ドリーム(仮題)』の公開も控えているイ・ジウンが担当。BTSとの交流も多く、最近ではSUGAとのコラボレーション曲「eight」もヒットを記録した彼女。“国民の妹”“K‐POPクイーン”“CM女王”等の異名を持ち、(GUCCI)や(New Balance)のアンバサダーにも起用されている。『ベイビー・ブローカー』場面カット|写真4■イ刑事(イ・ジュヨン)ルイヴィトンバッグコピー…スジンの後輩刑事。スジンとコンビを組んクリスチャンルブタンスーパーコピーでブローカーたちを追う。韓国ドラマ「梨泰院クラス」で、主人公が経営する居酒屋の料理長マ・ヒョニ役を演じたイ・ジュヨンが務める。メイキングカットより

<< 展覧会こぐまちゃんとしろくまちゃん絵本作家・わかやまけんの世界東京で原画・下絵など約230点

>> 映画キングダム2遥かなる大地へ山﨑賢人・吉沢亮ら再集結蛇甘平原の戦いを描く続編